たしおすのモノブログ

デジタル製品のレビューやおすすめのアイテムを紹介するブログです。

USB充電器のおすすめ 最適な選び方も紹介

usbchage_1

スマホやワイヤレスイヤホンなど、USB充電の機器が増えると肝心な充電器が不足することがあります。そんな状態を解消するのに便利なUSB充電器。充電器不足を解消できるだけでなく、充電速度を短縮できるメリットがあるモデルもあります。今回の記事では、USB充電器の選び方の解説とおすすめアイテムを紹介するので、選び方の参考にしてみてください。

 
USB充電器の選び方

usbchage_2

1.USB端子の形状と数

現在主流のUSB端子の形状は、長方形のTYPE-Aと楕円形のTYPE-Cの2種類があります。スマホタブレットなどの製品に付属している充電ケーブルと同じ形状かどうかを確認しましょう。同時に充電する機器が多い方は、機器の数以上のポート数がある製品を選ぶことが大切。使いたいタイミングで、デバイスが使えないといった事態を回避できます。


2.急速充電

USB充電器には、通常の出力以上のスピードで充電する「急速充電機能」を搭載したものがあります。充電中のデバイスが急速充電が可能かどうか自動で判別して、出力を自動で調整。出力が増えたぶん、短時間で充電を終わらせることが可能です。クアルコム社が開発したQuick Chargeという急速充電の機能は、バージョン3.0の場合、最高で4倍の速度で充電を行うことができます。短時間で充電を終わらせたい方は、Quick Chargeに対応したモデルがおすすめです。

 

USB充電器のおすすめ

Anker PowerPort Speed 4 A2040111


サンワサプライ ACA-IP44BK


Anker Anker PowerPort I PD

エレコム MOT-U05-2132WH

Anker PowerPort10 A2133511


OWLTECH ACPDU4S60W-BK

 

本ウェブサイト上への情報掲載は細心の注意を払っておりますが、万一本ウェブサイト上の内容に誤りがあった場合でも一切責任を負いかねます。