たしおすのモノブログ

デジタル製品のレビューやおすすめのアイテムを紹介するブログです。

おサイフケータイ機能付きスマホのおすすめモデルを紹介

ガラケーの時から身近にあった「おサイフケータイ」。携帯やスマホを使って手軽に買い物や運賃の支払いができる便利な機能です。非接触で決済できることもあって最注目されてきています。

おサイフケータイ機能付きのSIMフリースマホを紹介しまうす。ぜひ参考にしてみてください。

 


おサイフケータイ機能付きスマホのおすすめ

OPPO Reno A

ミドルクラスのCPUを搭載したスマートフォンです。6.4インチの有機ELディスプレイは、高精細な映像表示ができます。画面占有率が91%と高いので、スッキリした印象。ノッチが小さいので、カメラが気になりにくいのもポイントです。


インカメラは2500万画素の高精細なカメラを採用。A.I.ビューティー機能で簡単にキレイな写真を撮影できます。セキュリティはディスプレイの指紋認証機能と顔認証機能を搭載しているので、シーンに合わせて使い分けられるのが便利です。

 

 

OPPO Reno3 A

電子式手ぶれ補正で映像の揺れが少ない動画撮影ができるスマートフォンです。手持ちで簡単に撮れるので、Vlogや旅行の思い出の動画撮影にもおすすめ。119°の超広角レンズでダイナミックな風雨系を撮影できます。


バッテリーは急速充電の「Quick Charge」に対応。短時間で素早くチャージできます。IP68の防塵・防滴性能を有しているので、雨に濡れても故障しにくくなっています。

 

SONY Xperia5

ハイレゾ音源対応で音楽再生にもこだわりたい方におすすめです。音の解像感が高く、その場にいるような臨場感のある音が特徴。ワイヤレス伝送規格「LDAC」対応のイヤホンやヘッドホンを接続すればハイレゾ音質を楽しめます。


本体の幅は手にフィットしやすい68mm。アプリのマルチタスク起動で2画面同時表示もできます。マルチメディア機能もこだわった1台です。

 

富士通 arrows M05

シンプルな表示内容と大きな文字で操作しやすいシンプルモード搭載モデル。小さな画面表示が見づらい方や、操作しにくい方にもおすすめです。操作で困った時は「@Fケータイ応援団」アプリを起動すると、使い方を調べられます。


アウトカメラの拡大鏡機能を使って、書籍や新聞の文字を大きく表示可能。雑音を減らして通話相手の声を聞き取りやすくする「はっきりボイス」や、相手の声を調整して聞き取りやすくする「ゆっくりボイス」など、快適な機能が豊富です。

 

SHARP AQUOS sense4 plus

6.7インチの大画面ディスプレイ搭載のスマートフォンです。テレビのAQUOSシリーズで培った映像技術を搭載しています。画面は90Hzリフレッシュレートで、なめらかな画面表示が可能です。


屋外でも画面が見やすい「アウトドアビュー」を搭載。ゲームやニュースアプリをスッキリ表示します。背景のぼかし撮りに便利な深度カメラで、印象的な人物撮影が楽しめます。

 

SHARP AQUOS sense4

省エネ性能の高いIGZOを採用したロンクバッテリーライフモデル。1回のフル充電で最長約1週間バッテリーが持つのがポイント。電池寿命が減りにくく1年以上経過しても90%以上維持します。


背面カメラは広角、標準、望遠の3つのカメラを搭載。人物や夜景などの撮影に適したAIオートモードを使うと、シーンに応じて最適な設定で撮影できます。全てのレンズに手ぶれ補正機能を搭載しているので、手持ち撮影でもブレが少ない写真撮影が可能です。

 

スマホの選び方を紹介

用途に合わせて価格帯で選ぶ

スマホの性能は価格に比例して性能が上がります。高価格のハイスペックモデルは、3Dゲームや動画編集など処理能力が必要なアプリを快適に使えます。さまざまなジャンルのあアプリを使うなら3〜5万円前後のスマホでも不自由なことは少ないです。1万円台の低価格モデルでもLINEやSNSの投稿などの用途なら快適に使えるスペックのモデルが増えています。

 

ストレージ容量が多いと安心

内部ストレージの容量が大きなスマホは、高画質の写真や動画データをたくさん持ち運べます。スマホの容量は64〜128GBのモデルが一般的です。ストレージ容量が少ないモデルは、microSDカードを挿入して容量の追加が可能。データの保存先や移動などの管理が増えるので、手間を減らしたい方はストレージ容量が大きなスマホを選びましょう。

 

これからの通信を考えると「5G」対応モデルが快適

スマホでインターネットや電話をするときはSIMの契約が必要です。従来の「4G(LTE)」と比べて「5G」は通信速度10倍以上向上するため、サクサク読み込みます。高画質のストリーミング映像やハイレゾ音源などの大容量データも素早く再生可能。5G対応の通信キャリアを使用中の方やMNPで乗換え予定の方は、端末の対応状況も確認しましょう。


 

ひとこと

おサイフケータイ搭載モデルは買い物や運賃の支払いに便利です。かざすだけで支払えるのでとても簡単。スマホを便利に使いたいかたはぜひ参考にしてしてください。

本ウェブサイト上への情報掲載は細心の注意を払っておりますが、万一本ウェブサイト上の内容に誤りがあった場合でも一切責任を負いかねます。